実演型の講演スタイルで、舞台人としての要となる自己表現についての研修・ワークショップを実施しております。
学校や各種施設・団体様向けの出張公演を承っております。
ご予算・演目等、お問い合わせフォームよりご相談下さい。

【研修概要】
詩吟・剣舞にはビジネスに役立つ技術が盛り込まれています。
流派家元として継承してきた技芸だけでなく、そこに至るまでの所作指導や自己肯定感の高め方などをお伝えします。

【内容】
①詩吟を生かす。
プレゼンテーションや営業で役立つ、自信に満ち溢れた声の作り方
〈発声、発音、調和、態度、詩心〉この5つのポイントの基礎を習得することで、地声の質に関係なく伝わる声を身に着けることができます。

②剣舞を生かす。
第一印象を良くする姿勢や立居振舞。本番のプレッシャーへの絶え方。
〈技術的表現力および芸術的表現力〉この2つのポイントについて実演を交えてお伝えします。また、3歳から舞台で吟じ、舞ってきた経験を生かして、プレッシャーを乗り越える方法についてもお話させていただきます。

③世界を舞台に活躍する皆様へ
海外へ行くときに必須となる自国の文化理解。「学ばなければと思っているけど、時間がない」、「日本文化なんて幅が広すぎてどこから手を付けていいのか分からない」、「文化なんて触れてこなかったから見たことない」そんな不安を解消します。
日本文化は武家文化
海外公演や大使館公演などで外国人と話す機会が多くあり、お互いの文化を理解し合えることが良好な関係作りに大きく影響しました。結論から言うと、日本の文化はサムライが築いてきた文化です。世界でのサムライの認知度は高く、その認識に大きな差異もありません。
今後、日本文化を正しく伝えられることは、必要不可欠なスキルになります。

以下、講演・ワークショップの一例になりますが、時間やご予算に応じてお打合せをさせていただきます。
①【30分の場合】
日本文化だけ抜粋しての研修(剣舞の実演含む)
②【60分の場合】
一般的な研修(上記の概要について実演を含めてお伝えします。)
③【90分の場合】
一般研修に加えて「わかる」から「できる」への実践講座として、体験型の指導を交えて、所作指導をさせていただきます。

【料金プラン・申込み概要】
◆料金プラン
60分(一般的な研修内容です) 100,000円~
■公演希望日
先着順ですので、お早目のご相談をお勧めいたします。とくに土日祝は、ご依頼が多くなります。すでに先約があります際には、日程の再考をお願いいたします。
■公演時間
開演・終演の予定時間
リハーサル時間や会場使用可能時間等もお知らせください。
■対   象
対象者と参加人数(概数)
対象が生徒・児童といった教育事業の場合には、その旨お知らせください。
■会   場
会場・施設など開催場所(広さなど)の詳細をお尋ねします。
地域により、交通費や宿泊費などが発生することがあります。(東京都以外で遠方にはご請求することがあります。)
また会場の確保は、主催者様でご用意をお願いいたします。
■上演曲目
ご主旨による希望などをお尋ねします。
ご鑑賞の目的やテーマに応じて上演曲目を決定していきます。
また上演曲数によっても、お見積りは変動いたします。

【公演実績】

CIMG3399

オックスフォード大学

CIMG0225

株式会社パソナ

CIMG0249

セネガル大使館

 

お問い合わせはこちらから