この度、良いご縁に恵まれて荒井龍凰先生の元で詩吟を学ばせて頂けることとなりました。木原 麻璃亜と申します🙌

本番までの一ヶ月半の感想ということで、、、笑
まず"詩吟"って何となくイメージは湧くけどイマイチ分からない所からの始まりでした。🙏笑
※しっかりと先生からご教授頂き、今はどういうものか分かるようになって参りました🙋‍♀️

基礎の腰の入れ方、扇子の扱い、まして二本使うなんて本当に自分に出来るのかなと不安にもなりましたが(汗)
「大丈夫やればできるよ」
と優しく、そして厳しく(笑)先生、先輩方にご指導を重ねてもらい初舞台、3人で舞う群舞を終えることができました、、、。(涙)
勿論、反省点ばかりでしたが
短期間でも3人で乗り切った
達成感は大きく
次はもっと上手くなりたい!というモチベーションも上がりました。
また、日常でも姿勢や所作が綺麗になったね〜と言ってもらえるようになったり、足や腹筋が鍛えられたことは凄く嬉しかったです🌸笑

そして、着物を着ること
人と向き合う心構えなど
"詩吟"という枠を超えて
和心を学べることが成長に繋がり、楽しく思います。

YouTubeにも先生や海外の方とのワークショップなどの
動画がUPされていますので良ければ観てみて下さい☺️
正直、本当に格好良くて美しいですから!笑

先生、メンバーの方も
皆んな親切で明るく、何より個性を尊重してくれますので人見知りの方でも大丈夫ですよ!🙆‍♀️🌸✨笑
勿論しっかりと教えてくれるので、未経験の方でも
やってみたいという気持ちだけしかなくても、、、
何も問題ありません!!😊🌸
(私の経験上なので確かです!笑)

人生一度きり、日本文化に触れてみるのは素敵な経験になると思います🌸☺️
私はもっと上手くなって日本文化を世界に繋げていきたいなと企んでおります!笑

長くなってしまいましたが
もし興味を一ミリでも持ってもらえましたら🌸
難しく考えずに一度一緒にやってみませんか?☺️

お問い合わせはこちらから