お稽古はじめはお扇子の開き方やすり足での動き方など、当然のことながら今までやったことのない動きをいくつか練習します。

すぐにできる人や今までに多少、舞踊経験のある人だとすぐにできてしまうようなことも0からスタートする人には少し難しく感じると思います。

錦凰流では、そんな人も置いてけぼりにならないように個別指導の時間を設けております。

ご自身のお稽古時間より少し早い時間に来ていただけましたら、空いている師範や先輩方が丁寧に解説しながら見本を見せてくれます。

あくまでも自主練という形なので、追加のお稽古代も発生しません。

お稽古を始めたのは良いけど、みんなより覚えが悪くてイヤになっちゃうということがないように、周りのサポートを受けながら一緒に上達していきましょう。